| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

チャミ☆チャミ帝国


京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科
デジタルクリエイションコース3年生の
nico・tosh・opyによる映像チーム「チャミ☆チャミ帝国」です!
MVが完成するまでの活動内容をブログで紹介していきます。
更新をお楽しみに!☆


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
チャミチャミ帝国→チャオ!亭

 こんにちは  nicoです。

僕らの作ったPVが完成しました! 
まずはどうぞ。




種さん 素敵な楽曲を本ありがとうございます。
尾道さん、メンバー、キャストの方々、協力してくれた方たち。

感謝してもしきれません。




企画が決まらない中、7Dを買って電車の中でずっとカメラの勉強してくれていた トシ。

撮影日の朝 小道具を運ぶという大変な仕事をしながらも笑顔で現場をなごませてくれた  おぽよ。

撮影2日前なのに主演をOKしてくれて、僕らが想像していた以上の演技をしてくれた みっち。

撮影初日にしてにすぐ現場に慣れて、みっちとも本当のカップルのように演技をしてくれた ゆりか。

現場にいる男子が全員緊張しだすというハプニングが起こるほどの雰囲気をもって参加してくれた くりむねさん。

新旧制作中にも関わらず、笑顔で警官役を演じてくれた むらむら。

今回申し訳ないことにカットになりましたが、東京行く前にわざわざ出てくれたリーマン役の つっちーさん。

僕らが企画に詰まったときに、話を聞いてアドバイスを出してくれて、現場でも大活躍した  おおいた。

1回生にしてスタッフとして参加し音声・タイムキーパーをやってもらいました せっちゃん。

撮影リハのときにおぽよの彼氏 「役」 をしてくれた ぶつくん。

アイフォンを池ポチャしそうになりながらもニカメを全身で頑張ってくれた あさみちゃん。

登場した自転車は全部彼の物で、ニカメをやってくれた時は相当なポテンシャルを見せてくれた きんぐ。


そして最後まで僕たちに付き合ってもらって、仕事の忙しいさなか スカイプで深夜まで話を聞いてくださった おのみちさん。


まだまだたくさんの人の協力でこのPVができました。

僕も成長させてもらいました。



なお 今後は


チャミチャミ帝国



チャオ!亭


としてもう一度出町柳のPVを作ります!


アドレス↓
http://chaotei.jugem.jp/?eid=2


3月中盤には完成予定です。

楽しみにしていてください!

|16:56| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
ついに13日になってしまいました。(提出日です

 こんばんは!
今夜はnicoの実家、六地蔵からお送りいたしますおぽよです。
3人なかよく編集作業です!
tosh:編集担当
nico:睡眠担当
opy:眠気覚ましビンタ担当

新成人のみなさまおめでとうございます!

さっそくレポまいりまーす!


▼1/10 撮影-4日目-


最終日編集チェック中



この日は最後の撮影日というわけで取りこぼしのないように、時間の許す限り撮影です!

カメラ「いつもより多くまわっております!!」

 

今回も助っ人はぶつぐ君!ありがとうございなす。


くにお組のPVで主演男優です!




寒い中とっしゅもおしりを川につけて撮影開始です。


「う゛ーちべたい(泣)」


その場で思いついた画でも撮っちゃいます!素材素材!
(編集をしてみると何が足りないか、どこが気持ちよくて気持ちわるいか、一目瞭然ですね…。)

 

順調に進み、なかなかに余裕のある撮影だったのではないでしょうか^^
2人の演技がよいのですぐにOKカットに><///




主演2人


T「どんな演技も盗み撮る!28歳。TOSHです。」



別名:のぞき屋




着々と撮影は進み・・・・・



そして…!
ついに…!!
クランクアッーーーープ!!!!

みっち君、ゆりかちゃん、4日間ほんとにお疲れさまでした!!
バンザーイ バンザーイ \(^O^)/\(^o^)/\(^O^)/
ぶつぐ君もお手伝いお疲れさまでした!




バンザーイ!





終わってからは、みんなで楽しく遅めのランチ*



毎度おなじみ肉まんとおにぎりのセットです。





夕方、チャミ帝だけで残りの素材の撮影です…!
今回はにこの川流れは見れませんでした…残念(´・ω・`)、


にこ入水






中州でイチャイチャしているカップル

…の前を流れるアヒル。


「まってー」



…を追いかけるチャミ帝。


「まってまってー」

 



気を取り直してこれからは編集作業!
がんばります!
追い込みじゃ〜〜〜!

時よ止まれ!


OPY

BGM:BEATLES「come together」

|00:36| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
4/10

こんにちわ

チャミ帝のとっしゅです☆



6日は本来、授業日ではないのですが
尾道さんに学校まで来て頂きました。

今回は映像の書き出し作業と映像出しのチェックをしました。

rendering

testing_dvd_player

DVDへの書き出し、DVDプレイヤーでの再生は出来たのですが
プロジェクタで見た映像の色味がVAIOの画面で見るより
少し褪せて見えたので今回、テストしてよかったです。

上映会の会場は京都精華大学内にある
僕のバイト先の情報館メディアセンターの「メディアホール」にてです!

↓ 京都精華大までのアクセス ↓
http://johokan.kyoto-seika.ac.jp/modules/contents/index.php?content_id=19

drawing of lots

チャミ☆チャミ帝国は10チーム中、『4番目』に発表する事になりました。




今回のテストで他のチームの映像もチラッと見れたので
めっちゃ良い刺激になりました!!!

他のチームの映像を見るのがめっちゃ楽しみです。





ホンマに1フレーム単位の編集で映像の印象や
映像が切り替わった時の心地よさや雰囲気が変わるので
編集の難しさをガッツリ体感しております。

〆切りまで時間がありませんが、ガンバリマス!





tosh
BGM 『安室奈美恵 - Baby Don't Cry』

|21:08| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
撮影4日目

こんにちわ

またまたチャミ帝のとっしゅです☆



4日の撮影4日目のレポです!

hideyoshi

今回は2日間連チャンという事もあり少し疲れ気味でしたが
皆、気合いと根性で乗り切ります!

前日の撮影後にロッテリアで4日目の撮影のミーティングをして
家に帰ってから3日目に撮った映像をザックリと編集してみた結果、
数カットを撮り直しなども含めての撮影です。

3日は日曜日+お正月休みだったため家族連れやカップルなどで
下鴨神社に初詣がてら河原に遊びに来ている人が多かったので
後で見てみると背景に映りこんでいる人達が少し気になった所や
カットで切り替えていたシーンを一連の動きで撮り直ししてみました。

opy_explains

今回もチャミ帝は朝の10時に出町柳に集合して
キャストのみっち君とユリカちゃんが11時すぎに到着次第、撮影を開始!



watch_behind_you_buddy

少しずつ演出面でキャストのみっち君やユリカちゃん達からも
「こんな風にしてみてはどうか?」と色んなアイディアを出し合って
一緒に模索しながら撮影は進みます。

soaked

中州のシーンの撮影中、カメラの後ろに回りこんで撮影している
画を確認しようとしたNICOが誤って足を滑らせて川ポチャ!w

poor_nico

長靴から水が水差しのようにジャーっと流れ出るほど
両膝の辺りまでドップリ浸かってました…。w





cups

すっかり今回の撮影で仲良くなったこの2人w

almost_like_a_picnic

今回は日が暮れてからのシーンがあったので
しばらく日が暮れるまで、皆でまったり色々な話をして時間を潰して
最後に百万遍の方に場所を移動して、夜のシーンを撮影して
本日の撮影は17時半頃に無事、終了!

peace!

2人ともバイトのギリギリまで長時間の撮影ご協力アリガト!

今回の撮影で一応ほぼキャストさんが登場するシーンは撮り終えました!



real_depressed_man

さて、いよいよ撮った映像をこれから編集です!

チャミ帝、ふぁいと〜





tosh
BGM 『嵐 - Happiness』

|23:02| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
撮影3日目

こんにちわ

チャミ帝のとっしゅです☆



昨日は3日目の撮影でした!

朝の9時にチャミ帝の3人は出町柳に集合して
もう1度、NICOとOPYの2人で当日の撮影スケジュールや
撮影するカットの最終打ち合わせをしている間に
TOSHは前回までに撮った映像と照らし合わせながら
5Dmk2と7Dの色味を調節してカメラの準備をします。


撮影も3日目になると皆、手際良くなってきました!

micchi&yurika

10時にキャストさんには集まってもらう約束でしたが
まさかの寝坊者が続出w

everyones_here

撮影は11時すぎから開始しました。

asamichan

今回の撮影にはくにお組のブログにも登場した事のある
イラスト2回生のアサミちゃんに手伝いに来てもらいました。

センキュー!!!

chamitei_still_sleepy

lying_on_the_grass

皆に寝転がってもらってどのアングルがよぃか模索中。

sleepyhead

OPY「あぁ〜 ホンマに寝てまいそ〜」

lovely_couple




water_was_freezing

tosh_in_gumboots

micchi_buddha

今回は中州のところにある飛び石のところで撮影したり

two_cams

cute_couple

holding_hands

河川の道沿いを2人に歩いてもらったり

at_cafe

at_the_cafe

更に河原近くのカフェでの撮影などもありました。





janken

と、いった感じに和気あいあいとした雰囲気で
撮影は順調に進み、本日の撮影は終了!

昨日は比較的に天候にも恵まれホンマに楽しい現場でした。

新年早々、長丁場の撮影アリガトウございました!

feeding_birds

撮影の終了した後、キャストのみっち君ユリカちゃん
手伝ってくれたアサミちゃんの3人とは別れて

overwork

駅前のロッテリアでチャミ帝の3人は居残りして
翌日の4日の撮影の打ち合わせ!

opy_enjoys_cakes

opy_eats!

この調子で最後まで頑張って撮影していきます!

shiny_opy

sunset

頑張るぜぃ!





tosh
BGM 『グループ魂 - 君にジュースを買ってあげる』

|23:24| - | comments(34) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
A HAPPY NEW YEAR

新年、明けましておめでとうございます!

チャミ帝のとっしゅです☆



2010年も引き続きNICO、OPY、TOSHの
『チャミ☆チャミ帝国』をよろしくお願いします。





31日と元旦の2日間は待ちに待ったお休みです。



と、言っても他の授業の課題があったり、家族行事があったりで
ゆっくりと休んでる暇がないのが正直なところ…。


それに3日と4日に撮影を予定しているので
2日にはまたチャミ帝で集まって撮影の打ち合わせしますw





MVの提出期限まであと13日!

頑張るぞぉ!





tosh
BGM 『FUNKY MONKEY BABYS - ヒーロー』

|02:10| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
来年もよろしくお願いします!

こんにちわ

チャミ帝のとっしゅです☆



あともう少しで2009年も終わりますが
皆さん、どうお過ごしでしょうか?

去年の年末はカウントダウン・イベントに行ったりしたのですが
残念な事に約束していた友達の都合が悪くなってしまったので
今年は家で家族とまったり年を越す事になりそうです。





chameeting_in_mcd

昨日も昼からチャミ帝で集まりました。

さすがに5日連続で出町柳のロッテリアは…という事で
気分転換も含め今回は四条のマクドに集合しました!

messy_table

前々日に撮影した映像を変換して編集して確認したり、
次の撮影の打ち合わせや今後のスケジュール調整などをしました。

ぶっちゃけ結構カツカツですw



うむ、頑張らねば!





偶然良く見るサイトで興味深いものを見つけました!


動画撮影機器としてデジタル一眼レフカメラを使う映像クリエイターたちhttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/28/028/index.html


BS朝日でCanon「EOS MOVIE」によって表現された映像世界や、
その魅力に迫る特別番組だそうです。


『その先の光へ・・・〜写真家・十文字美信 新たな映像世界への挑戦〜』
(12月30日 23:00〜23:55)


『映像革命!動画の未来が変わる!〜デジタル一眼ムービーが拓く新世紀〜』
(12月31日 9:00〜9:30)



ウチではBS朝日は見れないので…
誰か〜見れる人、録画してくれませんかぁ〜!!!

それか再放送とかせんかなぁ…。





opy_chips

今夜も最後にチャミ帝の喰ぃドルのオマケ・ショット!





tosh
『絢香 - みんな空の下』

|23:29| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
撮影2日目

こんにちわ

チャミ帝のとっしゅです☆



chamitei_lotteria01

26日から28日まで連日、出町柳のロッテリアで
連日絵コンテの確認&撮影の打ち合わせなどをしました。

chamitei_lotteria02

今回の撮影ではホンマにロッテリアさんにお世話になりっぱなしです。





そして昨日は撮影2日目でした!


今回も前回に引き続きデジクリ1回生のせっちゃ
くにお組からキング君に撮影に協力してもらいました。

皆、年末のこの時期にホンマにアリガトウございます!

micchi

みっち君はクリスマスの間、風邪で寝込んでいたので
体調の方が心配されましたが、体調もスッカリ良くなり
前回にも増して全力で演技してくれました。


前回の撮影後に撮影に協力してもらったおさとうの森。のオーイタさんから
意見をもらって、更にチームで反省会をしました。

反省点も踏まえてお互いに確認しながら撮影を進めて行きました。



forgive_us_micchi

今回も前回のようにNICOとOPYの2人がキャストさんに
絵コンテを元に演技を実演しながら説明をしている間に
TOSHがカメラで絵作りをしていきます。



asked_for_directions

撮影途中に海外の方から道を聞かれたり、

rice_ball

OPY特製の手作りオニギリを皆で美味しく頂いたり

break

撮影の合間には雑談をしたりしてホンマに楽しい現場でした。

shooting

2時半にキャストさん到着。
本日は版画3回生のクリムネさんに来てもらいました。

opy&kurimune

とにかく…めっちゃ美人さんです!w

king_awaits

さらにキング君にもチョイ役で出演してもらいました。

waiting_for_the_moment

マジックアワーの時間帯を狙っての撮影だったので
日の陰り始める時間までの待ち時間の間に
カットの説明やリハなどを度々行って
日没までに一気に撮影を行いました!

put_my_life_in_danger

filter_softon

撮影の方も比較的問題なく進めれたのでよかったです。





pricla

もうすぐ2009年も終わりですね…。

まだまだ撮影は続きますが撮り残しのないように
編集をしながらこれからもガンバリマス!!!

tosh
『Back to The Futureのテーマ』

|23:57| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
メリークリスマスでした!
20091226161943.jpg
久しぶりです〜
opyことおぽよです(゜∀゜)


みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
23日の撮影を終え、
18時間の眠りについたnicoは翌朝24日、
一人デートスポットの三条へくりだしたみたいです。

nico「しょっぱかった。」




聖なる夜も明け、チャミ帝はロッテリアにて(仮)編集作業&打ち合わせです!


年末もがんばるよ!


OPY
♪-フジファブリック「花」
|16:29| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
メリクリ☆

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!!

メリクリって事でチャミ帝のとっしゅです☆



昨日は撮影初日でした!

祝・クランクイン!


チャミ帝のメンバーは全員、家がロケ地から遠いので
前日から友達のぶつぐ君の下宿先にお邪魔して
夜通し撮影の打ち合わせや準備をしました。

to_many_luggages

今回の撮影の機材や衣装や小道具などで荷物だけでもこんなに!





demachiyanagi_cloudy

そして撮影日の朝は8時前に現場入り!

secchan

今回はデジクリの後輩であるせっちゃん
おさとうの森。のオーイタさんに撮影の手伝いに来てもらいました。

ホンマにアリガト〜!


キャストに集まってもらう前に機材の動作チェックなどをしました。



お願いしていた時間になり、続々とキャストさんも到着。

tsucchi-_arrived

先ずは洋画4回生のつっち〜さん

もうすぐ卒業ですが無事に東京で就職先も決まり、2月には東京へ行く予定だそうです。

micchi_arrived

少し遅れて人文3回生のみっち君も到着。

少し寝坊してしまったみたいで全力でチャリを飛ばして来てくれました。


telling_what_to_do

絵コンテとデモ映像などをキャストさんに見せながら説明した後に
TOSHがカメラのレンズの交換や絵作りなどをしている間に
NICOとOPYの2人で身振り手振り細かい演技指導などをしていきます。



ちょうどシーンを撮り終える頃につっち〜さんと入れ替わりで更にキャストさんが到着


yurika_arrived

以前にこのブログにもチラッと登場した事がある立体造形3回生のユリカちゃん

風邪気味で声がガラガラの中を来てもらいました。




like_a_couple

撮影の合間をぬって2人を記念撮影!



changing_a_costume

そして最後に同じく立体造形の3回生ムラムラ君

課題で忙しい合間に短時間ですが撮影に協力してもらいました!


arrest_the_suspecious_man

到着してスグにさっそく衣装チェンジをしてもらって撮影に入りました。




前日にお願いして5DmkIIをPKPCから借りていたので
データを抜き出してから5DmkII受け渡して撮影自体は13時半過ぎに終了。

駅前のロッテリアで休憩&打ち合わせをしたあと解散しました。

途中で小雨がパラついたりして少し心配しましたが、
ギリギリ終わってから雨が降り出したので助かりました。



7d

次回は29日を予定しています。

今回も少し撮影の際にもたついてしまったりしたので
次回はもっと臨機応変に対応していけるようにしたいです。



ガンバリマス!





TOSH
BGM 『WHAM - LAST CHRISTMAS』

|04:17| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ちゃみてい -
| 1/4 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.